甘いニヒリズム

可笑しいほどいつもただすれ違うことが セオリー 音楽とか映画とかクイズなど お気に召すまま DOOWUTCHYALiKE

【解答編】この男、僕とどんな関係?【Quiz 5】



↓の点線みたいな部分にカーソルを当てる (スマホの場合はタップする)と 解答が赤く表示されます。

解答

「その男は僕の父親」です。
まぁ、なんていうんでしょう。
注意深く確認しておけばそんなに難しい問題ではないかも知れませんね。
その男のセリフは
"私の息子の母親の2人目の子供がちょうどあなたの娘の母親の夫”というところですかな"
ですが、
"私の息子の母親"とは言い換えれば"その男の妻"で、
"あなたの娘の母親の夫"とはつまり、
"僕"ということです。
僕は2番目の子供なので
僕には少なくとも兄弟が1人上にいるわけですな
それにしても、奇妙な会話ですが
決して「僕と父は生き別れていて初めて出会った」
という設定ではなく、
パズルが好きな親子なので
会話を楽しんでた
という設定です。
このお父さん、今後も登場させるかも