甘いニヒリズム

可笑しいほどいつもただすれ違うことが セオリー 音楽とか映画とかクイズなど お気に召すまま DOOWUTCHYALiKE

【クイズはおやすみです】ご挨拶・このブログについて

こんにちは😃
このブログを書いているきりやまと申します。
クイズを楽しみにしていただいた方は申し訳ありません。
本日(おそらく今週ずっと)クイズはおやすみ致します。
このブログについて書きます。


このブログは
twitterで私が書いている記事の中で
少し横道にそれた話とか
あるいは140文字では語りきれない
と思う話を思う存分書く場として始めました。
下記が私のtwitterです

twitter.com

私が好きなのは
・水平思考を行うことで解けるクイズ
(便宜的にはクイズと呼んでいますが本来は「パズル」と呼ぶべきかもしれません。知識を問うているものではないからです)
・音楽(渋谷系小沢健二小山田圭吾カジヒデキ)、堂島孝平、ナイアガラ(大瀧詠一)、細野晴臣)
・映画(ヒューマンドラマ、サスペンス)
・小説(SF)
・コメディ(Monty Python,Mr.Beenなど特に英国コメディ)

です。
今後続いていければ触れていきたいのですが
結局のところ僕は「物語」が好きです。
それも「ユーモアに包まれた物語」です。
人が物や他人と交わるときそこには物語があり
その物語が他人に語られる際の潤滑油や、
その物語の人間らしさを示す重要な要素としてユーモアがあると思っています。

生きている限りできる限りたくさんの「物語」を知りたい。
そして、それを伝えることもやっていきたい。

そんな思いでtwitterやブログなど
公開した文章を書いています。

また、始めてわずかですが
振り返って思うこととして
あまりにも、記事の出典が自分の過去の記憶のみを拠り所にしすぎですね。
また、テキストばかりです。
引用や画像をつけて 見栄えが良くなると同時に
資料たるものにしていければ
と思っています。
ただ、硬くなりすぎずにいきますね。^ ^

現在のところ、クイズ(パズル)のみの更新がメインになっていますが
興味のある方、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
まずは、続けて書いていけるかどうか。
です👍