甘いニヒリズム

可笑しいほどいつもただすれ違うことが セオリー 音楽とか映画とかクイズなど お気に召すまま DOOWUTCHYALiKE

【解答編】軽く頭の体操 2【Quiz 4】

そうそう、ツイッターで行っている
一人ダイエット部
やめたわけじゃ無いです
実家にいる間は体重がはかれないので
その期間は報告を休止しています。
ちなみに、鏡で顔の肉付きを確認すると… 完全に太ってしまいましたね😅
また東京で下げます!

↓の点線みたいな部分にカーソルを当てる (スマホの場合はタップする)と 解答が赤く表示されます。

解答

解答例です。
1) I is (an)(alphabet).
「I はアルファベット(のひとつ)です。」 あるいは
2) I is (a)(letter).
「I は文字(のひとつ)です」 または
3) I is (my)(favorite).
「Iは私のお気に入り」
如何でしょう?
Iを「私」という意味の一人称ではなく、
Iという文字(記号)と捉えらることが出来たら、
後はお好きなように
というところ。
ただ、()は2つしかないので
そんなに自由度は高くなく、
冠詞にひとつとられるとすれば
解答例のようになるかな?と思います。
「いやいや、何言うてますのきりやまさん。
問題は"正しい文にしなさい"でしょう? やったら、ぼくが正しい思たらどんな言葉入っても
正解でええんのんとちゃうの? 」
という人がいたとすれば、
そこまで言い切るなら正解です。
正しさなんて
捉える人によって変わりますよってに
(※関西弁は練習中です)
また、このブログについて
コメントをしても良いのか?
というお問い合わせもいただくのですが
どうぞどうぞお願いします!^ ^
励みになります。
ただ、返事が遅くなったりするかもしれません。
その点のみどうかご了承の上
お気軽にコメントください^ ^