甘いニヒリズム

可笑しいほどいつもただすれ違うことが セオリー 音楽とか映画とかクイズなど お気に召すまま DOOWUTCHYALiKE

悩んでいいのは、永遠に生きる人だけ

こんにちは。 ここ、本当に誰も見てないな、自分以外。

だからこそ、書けることもある。

「これはいい思いつき」と思ったことをたまにメモとして書こうと思います。

今日思ったこと。

「人は長くは生きられない。 病気でなくとも、もしかしたら事故で明日死ぬかもしれない。

そう思うと、大体のことは長く気にする必要はない。 細かいことで悩んだり、辛い思いをし続けるだなんてまるで永遠に生きられる人がすることのようだ。 永遠には生きられないからこそ、楽しむことを忘れないようにしなくちゃ。」