甘いニヒリズム

可笑しいほどいつもただすれ違うことが セオリー 音楽とか映画とかクイズなど お気に召すまま DOOWUTCHYALiKE

【解答編】The Black Dog never Barks【Quiz 6】

こんにちは😃
私事ですが本日1月27日は誕生日です🎉
ちなみに小山田圭吾さんと同じ誕生日なのが自慢です^ ^
37歳になりましたがまだまだ他人の心や
世の中分からないことだらけ。 少しずつ歩んでいきます!

急に真面目な話になりますが
「信じられるもの」「裏切らないもの」って何だろう?
そう考えたことのある人はきっと
人との交流の経験を通じて深いところまで考えたことがある人なんだと思います。
「打算」や「自己保身」や「誤解」などの理由で
信じていた誰かが思うような行動をしない
ということは経験するものだと思います
"人は裏切るけど自然の法則は嘘をつかない". そう考えたこともあるけど、
でもね人間も自然の一部なのです。
人の考えは流動的に変わるもの
その時々で嘘なんてついてないと思うんです
だから、僕は嘘を見抜く力をつけて
なるべくやきもきしないで生きていきたい。
この続きはまた、どこかで😉

さて、答えです↓
↓の点線みたいな部分にカーソルを当てる (スマホの場合はタップする)と 解答が赤く表示されます。

解答

今回は漢字のシャレの問題でした。
「黒」い「犬」を組み合わせると「黙」る
という漢字になります。
それで、黒い犬は吠えない(黙る)というわけなのでした。
また、明日も更新したいなぁ、と思っています。
Bye-bye!