甘いニヒリズム

可笑しいほどいつもただすれ違うことが セオリー 音楽とか映画とかクイズなど お気に召すまま DOOWUTCHYALiKE

柴田聡子さんの「がんばれ!メロディー」がもうすぐ

こんにちは。
しばらく振りです✌️
クイズの再会の前に大好きな音楽の話。


柴田聡子さんの「涙」猿になってずーっと聴いてます。
柴田聡子ワールド 。 この人の書く歌詞は
「核心」というものがあるなら
それを、掴むのではなくて
「その周辺の遠くに近くに確かにある事象」をキャッチした言葉になっているのだと思う。

だから、一回聞いただけでは
わからなくて
それこそ一行一行が繋がってなくて”なになに?”
って思ってしまうのだけど
何回も聴いて柴田さんの言いたいことがイメージでぼんやり浮かび上がってきたとき
感じることのできるグルーヴ感

他のアーティストでは感じることができません 柴田聡子さんは天才です

そんな柴田聡子さんのニューアルバム
「がんばれ!メロディー」がいよいよ今週3月6日発売(今日がフラゲ日)です❗️^ ^
http://p-vine.jp/news/20190222-120000